その参

ぺんぎん


9月9日、主人は仕事で帰って来なかった。
こんなの初めて。
だから私は、お腹の2人を頼りに、1人で留守番していたのです。
翌日8:20に主人が帰宅。

その時2人は元気に動いていたので、主人に『ここ触ってみて』と
手を引っ張り、お腹に当ててさせた。
そしたら『ポッコ・ポッコ』と幾度かお腹を蹴った。
その振動は、初めて主人の手に伝わった。
主人は、その次の瞬間、とても嬉しそうな顔をした。
私も嬉しかった。

その日から主人は、今まで以上にお腹をさすったり、声を掛けたりして
赤チャンが動かなかったら、『コラ!早く動け』とか言ってます。

9月10日は、新しいことが起きた。
寝っ転がっていたら、左の赤チャンが動き出したので観察していたら
なんと!!!着ている服が、赤チャンが動くたびに一緒に動いていた。
外から見ても、分かるようになったのである。

その夜、帰宅した主人にそのことを報告したら、また観察をし始めて
『早く動きなさい』と言ってた。
なんて親なんだろうと私は思った。

しかし、困ったことに、よく動く様になったのはいいけど、夜寝よう
としたら、いきなり2人で動き出して寝れないし、朝は4時くらいから
コオロギの音色を聞いて動き出す。
これだまた私は寝れない。
でも、動くということは、元気に育ってる証拠。これぐらいはガマン
しないとね。

ライン

9月14日
明日で7ヶ月(24週)です。
主人も日に日に父親らしく(?)なったきたかな?
しかし、手が掛かる・・・。
赤チャンが生まれたら、大きな子どもの主人と、TWIN’Sの世話が
大変だろうと思う。
今から、旦那を躾けておかなければ・・・。

主人ったら、赤チャンたちの話をしたら、ホント顔が緩んでしまってます。
『デレ~』っとした顔で『ウン・ウン』と聞いています。
赤チャンが生まれてきたら『おもちゃ』みたいにするのではないかと心配。
でも、けっこう良い父親になりそう。

私は初めの頃、双子の親になる事を、他人事にしていた主人に向かって
『今から赤チャンたちに「ヨシヨシ」しとかなあかん。子供と接する
時間が短いねんから、物心ついたとき、お父さんって分からんかったら
困るやろ。「ヨシヨシ」せーへんかったら「これ、よそのおっちゃん。
本当のお父さんは、双子が生まれると聞いて、逃げたんや!!!」と
言ってやる!』と脅かしてやった。その成果はあったかな?

9月15日お引越し。
ムリは出来ないが、主人の荷物と、布団以外は全て私が荷造りした。
本当は、双子の妊婦は、こんな無茶なことをしてはいけないのだが・・・。

あと13週で、TWIN’Sたちと会えるのです。
なんか、不安と期待が入り混じって、複雑な気持ち。
『お父さん似になるのかな?それともお母さん?』
こればっかりは、生まれてみないと分からない。

主人に似て欲しいところ・・・
濃い眉毛にパッチリした二重の目。
私に似て欲しいところ・・・
小さい鼻と口。
これが上手く合わされば、カワイイ子だろうと思うけど・・・
全て反対だったらどうしよう・・・。
それなりにカワイイ子になるかな?
自分のお腹を痛めて産んだ子が『可愛くない』なんて言う親が
いますかってんの!!

今日、検診の為に病院に行ってきた。
お腹の赤チャンたちは、2週間前より大きくなってました。
心臓の音も、しっかりしてた。
嬉しいことに、左の赤チャン、逆子だったのに直ってました。
良かった。

よく、私の言うことを聞いてくれたわ。
『動くのは良いけど、頭が下になった時に止まるのよ』
の一言が効いたかな?

それと、写真貰ってきました。左の子です。
主人が喜ぶだろうな。
だって、お腹の赤チャンの姿が見られるんだもん。
しかし・・・・・
大事な所は写ってない。
オチンチンの確認をしたいのだけど、先生はすぐに画面を変えて
しまうのだ。イジワル・・・。

先生に
『焦って、早く赤チャンを産まないように!』
と言われた。
2週間前に。双子が病院で生まれたんだって。
だけど、9ヶ月と3週だったので、体重が1850gと1950g
だったんだって。
もちろん保育器にはいってるワケ。

私は、2人を保育器に入れたくない。
だから、生まれても、1人で生きていける大きさで生まれて欲しい。
でも、年内にねっ!

私の体重も増えないようにしないといけないし・・・。
すでに、妊娠前より8kgも太ってしまった・・・。
太ももも太くなって、お腹にも脂肪がいくらか付いてしまってる。
赤チャン産んだ後に、元に戻るか心配。
でも、『どーにかなるか』とアッケラカンとしている私であった。
すでにお腹の大きさは8ヶ月だよーん!
10ヶ月になったら、横綱の様なお腹になってるかなぁ?

今、いっぱいしたい事がある。
主人のカーディガン編み上げたい。
赤チャンたちのベストや、カーディガンを編みたい。
引越しして、落ち着いてからでないとダメだね。
生まれるまでに、いくつの作品できるかな?
しかし、全て2つずつ作らないといけないのね・・・。
そんなことを考えると、思わずやめたくなる。
いっぱい作って上げることが出来なくても、一つずつは
絶対に作りあげるからね!





次のページへGo!  


© Rakuten Group, Inc.